2020年08月03日

7月が終わり、明日から8月が始まる

オレンジナイト の8月が明日から始まります。今月は稼動日数18日。非常に少ない。そんな日数で結果を出すためにはといろんなことを考えます。

 
戦略、そして具体的な戦術から心の持ちよう。

 
 
うーむ。7月も昨年より良かった。対前年の117.6%となりました。

 
コロナコロナと言われるなかで、社員全員で出した結果であり、経営者である私の結果であると考えています。

 
しかし、イマイチ納得出来ない。そして、安心できない。

 
そんな結果をいただいてはいますが、全く楽観視は出来ない。

 
車で走っていても空きテナントが増えている。知り合いの不動産屋さんに聞いてもそれは間違いないと言う。

 
姫路では街中に行けば行くほど空きテナントは増えていると言う。姫路でそれだから、都会に行けば行くほど顕著になるのだろう。

 
コロナはウィズやアフターと言われる。そして、世界を変える。

 
対前年を連続で越えてもビジネスモデルが変化していなく、小手先の変化をスピーディーに繰り返してなんとか前年を越えているのが今のオレンジナイトです。

 
どんな収益構造でも必ず数年で陳腐化する。絶対だと思っている。

 
この8月で変化させる。変化させる大きなスタートの月にする。そうすることが、小手先の変化を繰り返して凌いでいる現状を助けてくれている市場や神様への意思表示だと思うのです。

 
 
8月、お盆があります。

 
まずはそこまでです。明日からいつもの1.4倍のスピードで仕事をすること。

 
そしてビジネス。この2つで勝機を見いだすのであります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 18:22
ページトップ