2012年09月26日

自民党の総裁選

赤穂店から先ほど帰ってきたんですが、なぜかわかりませんが僕が赤穂店に行き、終礼に参加しようとすると決まって誰かが打ち合わせや商談でいなく、忙しくていいことなんですが、そろうまで待っていますと帰りが非常に遅くなります(苦笑)。

そして、この時間の山陽道は10台中9台はトラックで、それがかなりフラフラと居眠りなのか、蛇行しながら走っているのが多いのでとても危険な状態です。

特に今日はトラックだらけで、今後は身の安全のために下の道から帰ろうかなと思いました。ほんと、気抜いたら大きいトラックにはじかれるような危険度です。


話は変わりますが、明日は自民党の総裁選ですね。

おおかたの予想では地方票を取り込んだ石破氏が1回目の投票でトップとなり、ただ過半数をとるのは難しく決戦投票となるとみられています。

僕は安倍氏にぜひ総裁になってほしい。石破氏には防衛相になっていただき、心からこの国をお二人で真の独立国にしてほしいと願います。

政治の世界、一寸先は闇でまったく予想もしないようなことが起こりますが、非常に注目しています。

石原氏は自分を幹事長にしてくれた、いわば親分の谷垣氏の寝首をかいたわけですから、人間としてふさわしくないなと僕は考えます。

いきなり「わたしは谷垣さんを支えるために政治家になったんではない」などというような人を信用できますか?

勝てば官軍とよく聞きますが、果たしてそうかなと思います。

この世の中、筋道をたてない人は大きくなれないようにできていると僕は感じていますし、信じています。

いい日本に導ける方にリーダーになってほしいです。

子どもに、今よりいい国にしてあげたいといつも思います。


posted by orangeknight at 00:25
ページトップ