2020年08月23日

仕事をしていて楽しい瞬間

仕事をしていて、どんな瞬間が自分にとって一番楽しい時間か。

 
人それぞれあると思う。

 
私もある。楽しい時間はいくつもあり、嬉しい瞬間も多くあるが、私は仕事をしていて「ああ。この瞬間が好きだなぁ」と満足感を最高潮に感じるのは、一人で腕を組んで戦略や戦術を考えているときです。

誰にも邪魔されず、静かに、集中して絵を描くとき。

 
 
 
お客様が笑顔でありがとうって言ってくれたとき。

 
任された仕事をやりきったとき。

 
職人とたわいもない話をしているとき。

 
見積り、プランニングをしているとき。

 
クロージングの真っ最中。

 
掃除をしているとき。

 
いろんな時間がみんなあると思う。

 
最近よく思うのですが、そんな時間をうちの会社のみんなにもっと与えてあげたいなぁと。

 
そんなことをより与えてあげる、認めてあげることも巡り巡って結果につながるのではないか。

 
楽な方に甘えていてはいけませんが、より生産性を上げていくには、各自の楽しい瞬間、そう、内面的なものを抜きには語れないですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:22
ページトップ