2012年07月10日

できたーとひびぐさ

画像会社の前の花を植え替えました。

今月は事務処理の進み具合が堅調らしく、それを嬉しそうに事務の金丸が報告してきてくれたので、ご褒美に花の植え替えの任務をを命じました(「ゲッそれって罰ゲームじゃないですかあ~」と言っていましたが聞き流します(笑))。

日焼け対策をし、汗だくになってきれいに植えてくれました。

ただ、この子は少し天然で、花を土に植えたというか埋め込んだのちに、水をあげる事を知りませんでした。

花を植えて、水をあげて、「いっぱい花を咲かせよっ」と語りかけるのが僕には普通なんですが、花を埋め込んで「ヤッターできたー、わーい」というところが彼女らしいです。

植えたのは「日々草」です。花のポットに書かれているラベルを見て、別の事務の柴田曰く「ひびぐさですかっ(笑笑)?」との事。

今後、花の植え替えは事務の仕事にしようと心に誓いました。




posted by orangeknight at 09:06
ページトップ