2012年06月28日

「ビジネスに活かす論語」を読む

画像まだ、うちの会社の誰一人にも言ってない、今週末に社員全員に読んでいただこうと思っている本です。

僕のブログをこまめに見ている社員がいち早く情報を得る、というのもたまにはいいのかなと思い、ブログにアップしました。

致知出版社が出した、北尾吉孝氏著の「ビジネスに活かす論語」という本です。

みんなで一つの物を、同じ時間に共有したいので人数分取り寄せました。僕自身未熟ですし、社員教育というより全員で高め合いたいなとの想いでやっています。

若い会社ですし、日々勉強していかないと勝ってはいけません。商品とか営業力とはまた別の「人間力」、これをシカマ工務店では育み、僕を含めて「君子」を目指さないといけないと思いますし、同じ生きていく以上深い人間になりたいなと考えています。

社員には「論語と人間力の向上」というテーマで読み終えての感想を書いてもらおうと思っています。


posted by orangeknight at 17:46
ページトップ