2012年06月27日

息子の誕生日

画像昨日は下の子の一歳の誕生日でした。

早いものでもう一歳、一年前の朝方に(時間を忘れていて、昨日妻にグースカ、人が苦しんどう横で寝よったもんなっ、と言われ思い出しましたが)産まれてきてくれました。

僕は仕事ばかりしていて、お風呂も数回しか入れていないくらいなんですが、妻が元気に育ててくれたと感謝しています。

息子が産まれたおかげで、娘にも姉弟ができ急にお姉さんらしくなってきたと思います。

少しずつ歯もはえてきて、上下に四本ずつくらいの小さい歯で、昨日もケーキをニコニコ笑って食べていました。

娘が得意な顔で「フーしてあげるねっ」と言い、ケーキに一本立っているローソクの火を吹き消した時の息子の顔は情けなくて可愛かったです。なんとなくヤラレタっていうのがわかったんでしょうかね。

誕生日プレゼントのおもちゃも、上の娘に「これ、まこの~ん♪、パ~パありがとっ」と僕にこう言ったら良いというのをよく知っている娘は作り笑顔で微笑んで、息子から奪いワーイワーイと遊んでいました。その後ろを追うように、自分のおもちゃがとられている事にも気付かず、キャッキャッとはしゃぐ息子でした。

ありきたりな表現ですが、産まれてきてくれてありがとうと思います。

posted by orangeknight at 09:00
ページトップ