2020年09月21日

恩返し

恩。恩は返さないといけない。必ず返さないといけないととても思う。

 
半沢直樹で倍返しや恩返しと言っているからではない。

 
すごく恩を受けていると思うから、必ず返さないといけないと思っている。

 
普通に毎日を生活していられるには誰かの助けがある。決して自分一人力ではないし、勘違いしてはいけない。

 
 
振り返れば今までの人生、人にも色々してあげたとは自負しているが、しかしそれ以上に助けてもらってきた。

 
その全てに対して恩返しをしていないと思う。

 
10代、20代、30代、借りっぱなしの人もいる。申し訳ない。

 
人生、それの順繰り順繰りかもしれないが、齢も43にもなればこれからは絶対に借りっぱなしにはしてはいけないし、そういう人生にしないといけないと思っている。

 
恩返し。

 
恩こそ倍返しにするこれからの残りの一生にしたい。必ずする。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:57
ページトップ