2012年05月30日

目標まであと僅か

いよいよ月末がやって参りました(当たり前ですね)。

いつも数字の事を書かせていただきますが、数字にはこだわっています。

おもしろい事に、姫路本店、赤穂店ともに目標受注額まであと僅か、といえる額かは微妙ですが各店4~500万円で達成というところまでこぎつけました。

楽しみな案件が両店ともにあるらしく、本日は今月一番の勝負の日となっております。

シカマ工務店では、各店舗で目標受注額を達成すると最終日が休みとなる制度があり、実質なかなか月末の忙しい時に完全オフとはなってないですが、自由な日ということで社員はまずは数字へのこだわり、そして休みのためにと頑張っています。

それにしても、目標受注額を設定しているのは僕です。過去の数値と販促費を中心とした販管費から算出し、僕の勘と感性で最後は決めています。

いつも終盤で迫ってきてほぼ達成します。我ながらすごいと思います。そして、それに応えてくるうちの人間もすごいと思います。

みんなイメージはしますし、目標は語ります。自分自身と神様に偽りのない仕事、そして人一倍の努力を怠らなかったら必ず結果はでると僕は思っています。

今から約12時間後の終礼は笑ってしたいなぁと思います。
posted by orangeknight at 09:24
ページトップ