2012年04月26日

紅白の障子

画像今さっき取付けさせていただいた障子です。紅白の障子、初めてさせていただきましたが、とてもオシャレで、和モダンの空間を優雅に演出してくれました。

僕の提案なんですが、とても良い出来に施主様もかなり満足され嬉しいです。

写真は表具師の岩国さんで、シカマ工務店の建具を作製してくれる職人の一人です。

職人なんで、ご多分にもれず少し変わっていますが、腕は確かです。こういう障子や襖などの建具は、良いものはあきらかに質感が違います。細かいところをじっくり見ると、職人の仕事が細部にわたりなされていました。

極端に細かいところを我々営業が指示するのは、正直難しい所がございます。そういったところを職人が察して、また教えてくれたり、提案してくれると一層良いものが出来上がります。

そういったところでも、あらゆる面で良い仕事をしていきたいですし、出来た時はとても満足感を得られます。

もちろんドアも良いですが、障子や襖もいいもんです。趣きがありますし、落ち着きます。
posted by orangeknight at 11:18
ページトップ