2012年04月23日

ランクルレポート

先月に、ランクルを買いましたってブログで書かせてもらって、何人もの方に「乗りよん?」って聞かれます。

実際、あまり乗れません。普段は会社の営業車で通勤、そして仕事をしています。

でも仕事から帰ってその姿を見るだけで幸せなんです。

町で同じ車が走っていても何も思いませんが、自分の車だから満足感があるんでしょうね。

会社を始める前の、営業マンになった時から休みはままなりませんし、車に乗る時間はめっきり減りました。

大学の時にアルバイトをしまくり、無理して買った中古のシーマ、あの車には乗りました。

改造して、嬉しそうに走りまわっていました。大学(ろくに行っていませんが)とアルバイトの時間以外は常にシーマに乗っていました。

まるで営業マンの如く、年間数万キロ走り、ガソリン代は月に8万円くらいで、車のローンとで破綻しかけていましたが楽しい想いでです。

営業マンになってから現在まで何台か買いましたが(全てフルローンですよ)、どの車も年間2~3千キロしか走っていません。

多分ランクルもそうなります。今は車は癒しのためのものだと思います。

ランクルのエンジンをかけるボタンを押すと、すごい大きなブオ~ンという音が鳴ります。

そして、止まっているときから動かすときにアクセルをゆっくり踏むと、グオ~ンと声を出し、動こうとします。

僕にとってはそれが一番の魅力です。

目を閉じると、まるで北斗の拳の僕はラオウでランクルは黒王ってイメージ、これでかなりストレス解消です。

さすがによく食べまして、正直こんなにガソリンのよく減る車はみたことないくらいのレベルです。

黒王で豪快系の次は赤兎馬系も良いなと夢みます。三国志の赤兎馬ですが、呂布や関羽になり赤兎馬!いいですね。

子どもみたいな想像の世界です。
posted by orangeknight at 19:57
ページトップ