2012年04月17日

カタログ集める我が社員

画像うちの原です。先月までは姫路本店所属でしたが、4月から新体制をとっていまして、営業本部所属として本店、赤穂店を走りまわっています。

キャラが立っていて、ブログの材料としては格好の獲物(笑)です。

それでも前回登場は7月18日の「パジャマで働く我が社員」ですので久しぶりの出番です。

写真は各メーカーのカタログを並べているシーンですが、彼女はメーカーカタログの責任者ですのでいつも責任をもって切らさず揃えてくれています。

もちろん助かっているんですが、とてもその仕事が好きみたいで、うちは終礼で各担当からの連絡事項などを伝達していくんですが、原はカタログの話を起立して、目をつぶって誇らしげな表情で、そして鼻の穴を膨らませ、「TOTOの水洗金具の一番新しいカタログが入ってきました。皆さんのためにたくさん入れていますので、どんどん使ってください!」などと発表しています。

堅い終礼なんですが、あの恍惚とした表情をみると笑いがでてしまいそうになる時があります。

また、赤穂店のオープンの時も応援で店に出ていたんですが、お客様がたくさんこられ忙しくてテンパリ、僕に次の方の接客を「頼んます!」と言ってきました。たのんます、などと言われたのも久しぶりでしたが、周囲の社員の「ウソ~」「ゲッ」そしてシーンとなった空気に気付き、顔を赤らめて、口をとがらせていました(原のクセで無意識に口をとがらせるんです)。

思わず僕も「はいっ」と言いそうになりましたが、そもそも名古屋出身のくせに最近やたらと中途半端な関西弁、播州弁を使います。

車に一緒に乗っていても、最初から最後まで延々としゃべり続け、まるでマグロの如くなりです。

まっこんな個性の強い彼女だからこそ、うちの会社で勤まるんでしょうし、必要な存在です。僕のブログに登場したそうにしていたので書かせていただきました(内容は知らせてません)。


posted by orangeknight at 09:07
ページトップ