2020年10月05日

ドローン 福泊で撮影&2台目を買う

ドローンにはまり、休みになると飛ばします。

 
今日は先週の木場ヨットハーバーに続き、的形の福泊ヨットハーバーです。

 
どちらも小さい頃にずっと遊んでいた場所です。

 
マビックエアー2

 
Mavicエアー2

 
マビックエアー2

 
さすがに50メートル以上の上空で海の方に出すと、風に流されひやっとしました。

 
しかし、初めての景色にはやはり感動します。動画がお見せできないのが残念です。(また動画は別にコーナーを作りますが)

 
 
そして、今日も飛ばした「マビックミニ」に続いて、昨日日曜日に注文した上級機種「マビックエアー2」が本日早くも届きました。

 
Mavicエアー2

 
なかなか良いです。大きさ、重さがさすがにマビックミニとは全然違います。感動。

 
マビックエアー2

 
カメラの画質も数倍ランクが上ですし、飛行能力も全然違うようです。

 
飛行時間もマビックミニの18分に対し34分。

 
障害物をセンサーで自動で避けますし、6キロ先まで飛ばせます。

 
マビックエアー2

 
 
めちゃくちゃ楽しみ。来週の休みが待ち遠しいです。

 
これからは街中は航空法に触れないマビックミニ。

 
海や山はマビックエアー2で動画を撮ろうと思います。

 
 
マビックミニと違い、マビックエアー2はハネが元からセットされていません。

 
最初のセットアップと合わせ、そういう作業は面倒なので後日。今日のところは眺めるだけで満足です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:19
ページトップ