2012年02月14日

宝くじを買おう

発売中の宝くじは一等前後賞あわせて5億円。グリーンジャンボです。

過去最高額らしい。年々宝くじの売上が落ちてきているので、総務省が金額をあげたようですね。

僕も毎回ジャンボは買います。毎回、3000円とか6000円とか金額は小さいが買っています。

はっきり言って当たるとも思っていませんが、夢を買っているようなつもりです。

当たったらこれを買って、あれを買ってと空想が楽しい。

親にこんだけあげて、会社のみんなにこんだけあげてと、あげてもないのにあげた気になったりして、恩着せがましい空想しているのが楽しい。

それにしてもなぜ金額を増やすのかなぁと僕は思います。

お金ってその人の器に見合う分しか入らないし、使いこなせないと僕は考えています。

自分の器以上のお金が入った事によって不幸になることもままある。

僕は、一等を百万円くらいにして、頑張れば手にできる額にして、たくさんの人に、幸せをわけたらと思います。

100万円くらいでは人生を左右するくらいの買い物はできない。

でも嬉しいという気持ちは十分に味わえる。

たくさんの人に幸せを分けた方が僕はいいんではと思います。

僕に今5億円が入ったら不幸になると思います。

幸せ感を味わえる100万円、当たって欲しいです。

まだ買っていませんが。
posted by orangeknight at 23:37
ページトップ