2020年10月27日

みんなと同じに興味なし

今年はことごとくイベントがぽしゃった。社内行事も全部中止した。

 
これで良いのかと葛藤する。

 
 
オレンジナイトの一年の行事は1月の新年会からスタートする。

 
新年会、してやろうかなと先週末から思っている。それも盛大に。

 
 
みんながやらないから私もやらないという思想が私はない。

 
みんながやっているから私もやらないととも、これっぽっちも思わない。

 
みんなが過剰に恐れているのか、はたまたパフォーマンスか、いや、それ以上にみんながやっているからといつも着用しているマスクも私は一切しない。当然プライベートも。

 
必要ならば自分で考えてする。咳が出だしたら昨年もした。

 
強要されたら余計にしたくなくなる。あまのじゃくなのかもしれない。しかし、物事は自分で考えたい。自分で。

 
 
話はそれましたが、おかげさまでコロナの影響もなくオレンジナイトは経済活動させていただけている。

 
では、自分さえよければいいのかと思う。あかんでしょうと自分に対して思う。

 
多くのお客様から仕事を普通にいただけて、社員一同何も変化なく毎日仕事をさせていただいている。

 
それだけではいけないなぁと考える。

 
だから新年会しないといかんと思ってきた。

 
ついでに、どこも中止中止、何かあったら叩かれるからと、なんでも安パイに行くなら私は逆でありたい。

 
 
そんな風に考えていたらふつふつと心が燃える。

 
みんなと同じに興味なし。

 
 
影響を受けてないならどこかにお返ししないと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:41
ページトップ