2012年02月04日

節分Ⅱ

画像画像昨日のブログの続きですが、家に帰って節分の豆まきをしました。

玄関を入り、部屋に入る前から手製のお面をかぶり、「ガオー鬼だぞー」と娘の所に駆け寄りました。

約1~2秒キョトンとした顔でしたが、みるみる涙を溜めだし、めちゃくちゃ大声で泣き叫びました。

風呂あがりで、まだ髪の毛も濡れたままでしたが、泣き叫び収拾がつかなくなりました。

それを見て、息子までが泣き出しました。

ひっしになだめ、嫌がる娘に豆を持たせ投げさせました。

娘は下を向いて、地面に豆を投げ「怖いよう~怖いよう~」と繰り返していました。

「もう、鬼は帰ったで、でも良い子にしとかないとまた鬼が来るで」と言うと普段そんな返事はしないのに「はいっ」と良い返事が返ってきました。

鬼の顔がリアルすぎたかもわかりません。
posted by orangeknight at 11:54
ページトップ