2020年10月29日

ポストあるある

お住まいのおうちのポストがどんなものか覚えておられますか。

 
意外と覚えておられる方の方が少ないのです。それはおうちの主がまず外部から使用しないからでしょう。

 
そう、ポストはおうちの人のためにあるのですが、使用するのはおうちの人ではない方々なのです。

 
戸建て、マンション、ハイツ、いろんなおうちがありますが、ポストもそれらに応じて、また種類も非常に豊富であります。

 
そんなポストですが、ポストの話を会社でするといつも盛り上がります。

 
 
会社のみんなが一番良いというポストは口が開いているやつ。

 
マニアックな話ですが、シルバーのアルミの口が開いたやつはスコンスコンとチラシを片手で入れられるから最高です。

 
軽く蓋があるのもいい。押して内側に折れるタイプは左手を使うとスムーズです。

イマイチなのは外に開いて投函するタイプ。これは非常に入れにくい。

 
縦型は投函しにくい。紙を入れるのは横型に限ります。

 
 
アメリカンはよく壊れていて紙が出てしまう。昔の小さいオレンジのは紙を折りまくらないと入らない。

 
 
とにかくポスト談義はうちの会社で盛り上がる。

 
みんな好みがあるし、ポストあるあるはポスティングをする人間の楽しい会話であります。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:29
ページトップ