2012年01月09日

iPadを買いました

画像ついにiPadを買いました。

スティーブ・ジョブズの本を読み、感銘を受けたので何かアップルの商品を持たせてほしいなと思い、iPadの購入を決めていたのです。

ただ、僕は非常に機械に弱く、去年一度買いに行った時、店の人が今は止められた方が・・・と親切に止めてくれ!?一時断念していました。

それにしても店の人が話される単語が意味不明なんです。

アイチューンズ、アカウント、ウヮイハイ、ウヮイハイと3G、なんとかの環境、などここは日本かと思ってしまう勢いです。

それに見かねたお店の人が、「アップルは90日(たしか90日といわれたと思う)は質問に答えてくれるんですが、それ以降は1つの質問に対し3800円かかってしまうので・・・なんたらかんたら」と教えてくれ、僕は、ではちょっと勉強してきます、という事で流れていました。

それにしても元から弱い分野で、さほど関心が薄いものの勉強をするような自分ではありませんで、それっきりとなっていました。

このままではiPadが永久に持てないなと思い、再びソフトバンクに行ったのでした。

お店の人は2カ月くらい経っていたにもかかわらず、よほど印象に残ったのか覚えていてくれました。

僕はレベルアップはしていませんが、とにかく欲しいと、そして店員さんがよかれと思うプランや仕様で下さい、色だけは白が良いです。と言い用意してもらいました。

お店の人が気を使って、初期設定をしてくださったので非常に非常に助かりました。

昨日の晩に買い、家に持って帰ったんですが、娘が異常なまでに興味を示し触りまくるので、危険を感じ会社に持ってきました。

この質感、デザイン、スティーブを感じます!

それじゃ、また昼休みにでも触ろうと思い、充電をしようとしたんですが、充電の仕方からわかりません。穴が無いんですが・・・電池式でしょうか?わかりません。

まっ、でもなんでもやってみないとできませんもんね。聞きながら覚えます。


























posted by orangeknight at 09:22
ページトップ