2011年10月21日

ご縁は大切

今日、また営業部に新人が入った。

四十代と全体的に若いシカマ工務店にとっては安定感が得られる貴重な世代の人で頼もしい。

部屋を見渡すとかなりの密度になってきた。

最初はガランガランで、部屋も余っていた事務所が今や部屋は足りず、営業部の部屋も賑やかです。

それにしても人と人との出会いはご縁ですよね。違うところで生まれ、育ちさまざまな経験や学校や職業を経て、今こうやってみんなで仕事をしている。

いつも時計が一周回る以上の時をこのメンバーで過ごしている。考えれば家族よりもよっぽど長い時間ですね。

僕はこの時間、大概1階で仕事をしていますが、2階からみんなが楽しそうに笑っている声が聞こえると幸せを感じる。

有難いなぁと思う。いろんな人がいてくれて。

みんな仕事ですから楽しい時もあれば辛い時や時には心が折れそうになる事もあるでしょうが、絶対にのりきって、良くなってほしいなぁと思います。

シカマ工務店に入って良かった!と言われるのが僕は一番嬉しいです。

社員が満足しないといい会社はできませんし、社員が満足しないとお客様に満足していただける仕事はできませんもんね。
posted by orangeknight at 21:18
ページトップ