2011年10月03日

寒い日は日本酒

急に寒くなってきました。

先週まで半袖のカッターでも暑かったのに、ネクタイして長袖のカッターでも寒いくらいです。

僕は冬より夏が好きなんですが、寒くなってくると1つ楽しみなものがある。

日本酒です!好きなんですがあまり強くないので量は飲めないんですが、程よく燗して飲む酒は寒い季節が合うんです。

おでんとか、煮物とか、そういう濃いめの味付けのものと一緒に飲むのがたまりませんね。

サザエさんのマスオさんが、同僚のアナゴさんと屋台でガラスのコップで飲んでいる姿に憧れ、僕もオチョコとかではなく、コップで(小さいですが)飲んでいます。

今日も寒いので一杯やります!

あっそのまえに仕事、仕事っ
posted by orangeknight at 16:02
ページトップ