2011年09月19日

僕はポテトが好きなんです

マクドナルドのドライブスルーで注文をした。

「月見チーズバーガーを単品と、チキンマックナゲットとポテトのLと…」と注文をしました。

マイクを通りすぎ、お店の人がおられるカウンターのところへ車をまわす。

お店の人が僕に

「ポテトのLサイズ150円の期間は終了していますが…」

と遠慮がちに言ってきた。

ぼくは、そんな期間があった事など知らなかったんですが、いつもLサイズを注文するので

「はい、いいですよ」と言うと

お店の人が「150円じゃないですが、よろしいんですね?」

とまた聞いてきた。僕は心の中で、えーまた聞くんか!と思いましたが、お店の人は新人なんでしょうか、女の子でしたが、汗だくで満面の笑みだったので

「ポテトが好きやから良いんですよ」

と言うと、ちょっと恥ずかしそうに

「すいませ~ん」との事でした。

教訓、今更ながら笑顔の接客は大切なのと、若いって得です。

ポテトのLがLLくらいになって、袋の中で溢れていました。
posted by orangeknight at 10:42
ページトップ