2011年09月17日

サントリー”秋楽”

画像うちの会社が昨日、新聞に折込みチラシをいれました。ご覧いただけた方もおられると思いますが、タイトルが”秋味な仕事”と銘打っています。

それにちなんだシャレも含めた飾りとして、キリンの”秋味”を店内のカウンターに飾っていたのですが、なんと”秋味”ではなく”秋楽”でした。

僕が自分でコンビニで買ってきたんですが、まったく気付きませんでした。

ニセモノとは言いませんが、ここまで似ていると逆におもしろいですね。営業の村上が「あの、秋楽はどうしたんですか?」と言うまで僕には”秋味”にしか見えませんでした。

味も似ているのかな?と思ったんですが、なんとか踏みとどまりました。
posted by orangeknight at 13:11
ページトップ