2020年12月06日

今日の新聞から

今日の神戸新聞の一面です。自殺者が増えているらしいです。

 
神戸新聞

 
兵庫県は10月1ヶ月で101人。全国では10月に2158人が自殺をされている。

 
理由はそれぞれあると思いますが、コロナ関連もある。増えているのはコロナの影響ではと普通は考える。

 
日本ではコロナで今までに何人が亡くなっているのか。1ヶ月の自殺者数より少ないのが実情ではないか。

 
コロナで亡くなるといってもインフルエンザや他の病気でも残念ですが亡くなっていたと私は思う。

 
 
今日の日経新聞の社会面

 
日経新聞

 
 
病床が逼迫していると言う。

 
医療従事者が疲れ果てていると。

 
 
果たしてそうさせているのは何か。誰か。

 
何かの金儲けの圧力がマスコミを使い、コロナを煽る。そしてコロナで死なずに自殺者が増えている。

 
 
また、指定感染症を是が非でも今は外させない圧力が一部の医療従事者を疲れ果てさせる。病院なんかいくらでもあるのに。

 
日本は世界で最も多く病院のベッドがある。150万床とも言われている。コロナで使用されている病床は僅か3万床。当然逼迫するでしょう。

 
多くの日本中の病院は今暇です。

 
 
真実が広まるように願います。無責任な発言ですが自殺なんかしてはいけません。

仮にするなら何かを残してから、悩んだ状態でなく立ち向かう気持ちで(この話を書き出すと長くなるので)。

間違った情報にやられ、仕事を失い、風評被害にあい、せっかくの命を失った方がいると思うと同情致します。

 
コロナはたいした病気ではありませんよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:28
ページトップ