2011年08月12日

平和なひととき

今日からお盆休みです。普段、子どもの世話を全くみてないので、さっそく朝からできる事はしています。

少し前から、妻が用事で出掛けているのですが、二歳と2ヶ月の二人の子どもに振り回されています。

片方が泣き止んだと思うと、片方が泣き出す。

下の息子にミルクをあげていると、上の娘が「光気っ寝んね!ココッ」と弟を下において、ワタシを抱っこしてとせがみます。

みなさんされているんでしょうが、楽しいですが、大変ですね。

いつも僕がいないときはこんなかんじなんだなぁと思うと、妻に感謝だなぁと思います。

ミルクをのみ、オムツをかえ満足そうに寝た息子と、泣きわめいたあげく今、僕の背中にしがみついて汗びしょびしょで寝ている娘のいる生活もいいもんですね。

今しかできないこの時間も大切にしたいなと思いました。
posted by orangeknight at 15:03
ページトップ