2011年07月28日

鉄骨の梁と営業投入

画像画像画像7月14日のブログの現場の続きです。
解体工事を部屋からトイレからと進めていき、今日やっと鉄骨の梁を入れる事ができました。

ありがたい事ですが、現場をたくさんいただけ、大工や職人を他からまわせないので、梁を入れるときだけですが応援に営業を半分投入しました。

写真で営業が手伝っているのはそのためです。

あたりまえですが、さすがプロの仕事です、鉄工所も寸分違わぬ商品を仕上げてくれました。

打合せどおり、大工の仕事とピタット合い、完璧におさまりました。

いまさらですが、梁や柱は偉いです。重たい重たいでしょうに毎日文句も言わず、何十年も踏ん張ってくれているんですね。

いろんな事に感謝ですね。

話はもどりますが、これだけの大きな梁を入れたので、これで安心して車庫と広い部屋をつくれます。

高いお金を支払っていただいておりますので、やっぱり安心もお渡ししないとだめだと考えています。


みんなが帰ったあと、フーフー言いながら残りの補強をしたわと大工が恨めしそうに(笑)言って、今事務所に寄って帰っていきました。











posted by orangeknight at 17:48
ページトップ