2020年12月15日

またコロナでGoToトラベルが

GoToトラベルがついに停止になった。

 
さすがに内閣支持率の低下は気になるのか。

 
こんなとき、真実を知っている為政者は、多くがそれを信じてくれなかったとしても、自分が信じた道を説明し、押し通してほしい。悲しい。

 
 
そもそもコロナ。どちらの意見の方も冷静になって考えてほしいのですが、なぜ死者2000人超のコロナをそんなに恐れるのか。

 
マスコミがこれを煽らなかったらどうなっていたか。

コロナを今のように恐れたか。

 
まわりでバタバタ倒れたか。

 
おそらく気づかず普通に生活し、毎年のインフルエンザで1000万人が普通に感染し、インフルも無症状はあるが普通に病院に行っただろう。

 
飲食店やホテル、その他の多くの経済が冷え込む事もなかった。

 
風評被害、いらない恐怖でしかないように思う。

 
大企業はすぐにマスクを作ったり、効果があるのかないのか分からないような消毒や機械を作って儲ける。

 
しまいには、コロナ前からすでに作り始めていたワクチンを国が買う。契約したらしいがそもそもそれは必要ではない。すごいお金。

私は絶対に打たない。

 
 
ちょっと本を買いました。

 
小林よしのり

 
 
コロナ関連の本、いくつも読みましたがこれは漫画ですし、分かりやすい。

 
小林よしのり先生の「コロナ論」

 
とりあえず50冊買ったので、会社のみんなやうちの専属の職人、他ほしい人に配ることにします。

 
 
小林よしのり

 
 
 
手洗いもマスクも換気も空気清浄機も、日本人の国民性ですから右へならえも止むを得ない。まぁ、悪いことではない。

しかし、本当のことを知っておかないと我々一般人は搾取されて葬られる。

 
それではいかんと思うのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:59
ページトップ