2021年01月21日

良いときに変化できるか

電通が本社ビルを売りに出すことを進めているらしい。先日はエイベックスがファンドに売っていた。新聞に載っていた。

 
コロナの影響で業績が変化したり、コロナにより今後の仕事の仕方に変化が出るからのようだ。

 
これからはAIの時代と言われてきたのがこの数年、昨年からのコロナはそれを一気に加速させた。

 
人口減を働き改革で徐々に補おうとしていたのが、私には降って湧いたコロナの影響がぶっ飛ばしたように映る。

 
 
 
これからは費用対効果の低い施設等の箱はいらないようだ。

 
これからは寂しいですが、より効率が重視されるみたいだ。

 
これからはぶら下がっている人もどんどん淘汰される。コロナが加速させたから大リストラ時代が眼前にやってきている。

 
会社も同じ。同じことをしていては通用しない。世の中を加速させられた分、これからすぐにぶっ飛んで変化する必要がある。

 
 
 
今、オレンジナイトは調子が良い。

 
だからこそここで変化しておく必要があると思う。

 
遅れたら変化の中身が同じでも結果が大きく変わる気がする。

 
良いときに変化するのは勇気がいる。

 
良いときはそれをもう少し味わいたい。

 
 
でも、成長し、継続させようと思ったら、良いときに変化することがベストだ。こんなことみんな知っている。

 
 
それが出来るかどうかだと思う。それが出来るか。

 
 
ちょっとびびりながら必ず大きな変化します。宣言しておきます。

 
来年15周年、次倍の30周年を迎えようと思ったら今行動できるかどうかですから。

 
コロナ禍なんて無い。コロナチャンスに出来るかですから。

 
 
やる前に偉そうなことを言うのが自分を追い込めて良い。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:06
ページトップ