2021年01月31日

来週最終回が楽しみ

大河ドラマ「麒麟がくる」来週が最終回のようです。本能寺の変。

 
これが観たくて1年間観てきた。

 
今日のドラマで胸がいっぱいになる。

 
武士道、心から分かるので、つかえた主君への想いも分かるし、理不尽も全然耐えられる。

 
そんな中、自分の中で耐えがたい一線というのを越えたとき、そんなとき「敵は本能寺にあり」というのも理解できる。

 
決して自分が天下を獲りたいわけではない。ただ、正義を全うしたいだけ。その後では死んでもいいと私なら思う。

 
そんな価値観ドンピシャで描かれている「麒麟がくる」。

 
染谷将太はうつけ時代から演技は上手いし、今日の川口春奈の目と口の動きもせつなかった。感動した。

 
 
来週が楽しみです。命とはそういうものだと私も思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:55
ページトップ