2021年04月12日

誰が、何を、どのように、するか

商売は「誰」が「何」を「どのように」するかという3つの要素で決まるのかなと思う。

 
重要度もその順か。

 
「誰」がするかが最も大切な要素だろう。成功する人はジャンル関係なく成功している。

 
「何」これも大切。やはり成長分野が良い。縮小する市場をターゲットにしたもの、落ち目な分野では成功する確率は下がる。伸びている、またこれから伸びるのを嗅ぎ分けるって重要だと思う。

 
「どのように」当たり前ですが、どのようにするかで結果は変わる。やり方次第とはよく聞くフレーズ。

 
誰がやっても成功するならみんなする。

 
何をやるかを考えないでいいなら気楽なもの。

 
どのようにするかを考えるのかが一番難しいし楽しいところか。

 
 
3つの要素、ありますよね。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:17
ページトップ