2021年04月21日

流行っていない

また緊急事態宣言だなんだとにわかに騒がしくなっている。今回は前回のようなゆるいものではなくと、一般市民までが締めつけを期待している。

 

多分、心理としては、一度バチーッと厳しい処置を敷いてもらい、それに自分たちは耐えるから、それでもうこのコロナを終わらせてほしいという願望がそう言わすのでしょう。

 

洗脳というのは怖い。

 

スタンダードがそういう考え方であるとされる世の中は、大東亜戦争に突っ走った戦前と同じだ。

 

恐ろしい方向に向かってしまう。

 

戦争反対は非国民。そういう風潮はいかにも日本人らしいが間違っている。

 

 

さっきも取引先が来ていたが「うちの大阪(支店)でもコロナが出まして」という。

 

私は「そら、お前の会社は人が多いからそんな人もおるやろ」と言いましたが、この「(コロナが) 出まして」という表現がすごい悪い病気や疫病を連想させるし、認識を感じられる。

 

「インフルエンザが出まして」とはまず聞かないですからね。

 

 

日本ではコロナは流行っていないでしょう。

 

流行りというのは「積極的に発信源に向かわなくても自然とそれと交わること」と私は自分で定義している。ファッションでも歌でも勝手に向こうから無知である私によってくる感じですね。

 

なのでコロナは流行っていない。まわりで俺もコロナ、私もコロナって言い出したら流行りでしょう。

 

 

昨年のコロナで亡くなった人は、ほぼ持病があった人であり、合計3414人だったらしいですね。

 

全体の昨年の死亡者数は138万4544人です。

 

コロナが理由で亡くなった人は全体の0、25%。

 

これでも恐ろしいでしょうか?コロナ。

 

 

ほおっておいたらいいんです。他の季節性の風邪と同じように。もういいでしょう。バカバカしい。

 

全部ビジネスという金儲けですよ。騙されたらいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 13:11
ページトップ