2021年05月24日

初心

初心って大切なことであり、忘れたらいけない気持ち、感情だと思う。

 
今普通に会社にいる。でも、誰もが入社したときがあるわけです。創業も同じことです。今から始まるってときがあったはず。

 
希望に燃え、ワクワクし、少し不安になりながらドアを開けたあのとき。

 
慣れない雰囲気に戸惑い、人間関係の構築に努め、なかには今までと全く違う立場でいろんなことを考えた人もいるはずだ。

 
でも、それが1年経ち、3年経ち、5年経過すると、良い意味でも「混ざる」のでそんな気持ちは薄れがちになる。

 
薄れるのは普通だ。それが人だと思う。

 
でも、最初はあんな気持ちだったなぁと、ふと振り返ることって大切なことだと思う。

 
 
その時間は自分自身を修正してくれるし、そして自分自身に活力をさらに与えてくれると思うから。

 
 
では、5月実質最後の週、15日まで非常に悪かったのですが、先週怒涛の如く盛り返してきましたので今週で完全にやりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:56
ページトップ