2016年09月13日

思い込みが激しい

「おまえは思い込みが激しいからあかん」

 
23歳で以前の会社に入社した時よく上司や先輩に言われました。

 
結構柔軟な思考を持っていて、素直だと自分のことを思っていたのですが、やたらと言われたもので、そうか、自分は思い込みが激しいのかと考えるようになったものです。

 
しかし、今、自分は思い込みは激しくてもよい。むしろそれくらいでないと営業なんてやっていけないと思っている。

 
もちろん素直な気持ちは持たなくてはいけませんし、なんでも我流では通用しない。耳を傾けることは大切です。

 
しかし、強く信じて疑わない信念というものは、ある種 思い込みが強いという概念と重複するような気がする。

 
思い込みが激しいってよく言われたなぁ。だからかどうかわかりませんが、私は思い込みが激しい人は好きなんです。

 
 
posted by orangeknight at 21:45
ページトップ