2021年05月27日

今いる人みんなでうまく変化したいなぁ

 

4月に、来年の5月までにあらゆることを変化させる。ぶっ飛んだ改革をしますと社内で宣言しています。

 

その一環として、超ホワイティーな会社にこの1年間で生まれ変わるのですが、今いる人たちみんながその中でどうやったら生き残れるのかをすごく考えるのです。

 

時間が結果にある程度比例することは否めない。また、個人によりその傾向は強い人もいるだろう。

 

時代と国策に乗りきるために、一所懸命にしている人の努力を無駄にしたくない。ゆっくりと自分のペースで働きたい人も多くいる。

 

これから入ってくる未来の社員は超ホワイティーが当たり前の状態で来るだろう。それで結果が出ない人はしょうがない。

 

しかし、今いてくれる人みんなが、その変化に対応できるよう仕組みを考えるのがなかなか難しいと日々思う。

 

ホワイトになればなるほどドライでもある。ブラックであるほど熱いものもある。私の世代の感覚ではないか。

 

 

これから変化していくのですが、しかし、私はこう思うのです。

 

人より抜きんでたければ誰よりもたくさんの時間を費やす必要がある。それは行動するだけでなく、考えたりする時間も含めて。

 

決してたくさん働くことは悪ではない。むしろそれが与えられし役割ではないかと。

 

特に若い間に、やりきったと言えるくらい働いたという経験は人生に生きる。

 

 

そんな葛藤やいろんな想いもありながら、しかし進化するため変わるのです。みんなでうまく変化したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 12:03
ページトップ