2021年05月29日

人生を豊かなものにするためには

人生を豊かなものにするためには唯一「考え方」しかない。

 

人生を悔いあるものにするのも唯一「考え方」でしかない。

 

 

上手くいっている人は考え方が正しい。感謝の念や思いやり、優しさ、情、約束や信頼、そして恩を大切に生きている。

 

上手くいかないであろう人は考え方がおかしい。批判や愚痴、不平不満、他人のこと、平気で裏切るし、とにかく損得勘定で生きている。

 

 

上手くいっている人は素直である。努力しているし、成長しようと意識し、行動している。

 

上手くいかないであろう人は否定から入る。自身の問題より妬みや嫉みなどの嫉妬で他人の方ばかりみている。

 

 

上手くいっている人はお金にきれい。お金の使い方、稼ぎ方、払い方全てがきれい。自分だけ良かったらいいと思っていないので、使ってもまたお金が入ってくる。

 

上手くいかないであろう人は目先の小銭に執着する。貰うことばかり考えている。お金のお尻ばかり追って行動しているからずっとお金に苦労する。

 

 

自分のまわりに起こることは自分が発している。自分が源。

 

もちろん運もあるが、運に気づくのも、いただけるのも、誰かが助けてくれるのも全て自分が源。考え方次第。

 

 

同じ物事が起こったとき、人生が上手くいくであろう人と、上手くいかないであろう人の「感じ方」「解釈」そして「行動」は全然違う。面白いくらい、そして悲しいくらい違う。

 

 

しかし言い換えれば、人生を豊かなものにするには「考え方」を正しいものにすればいいだけ。

 

 

けっこうシンプルなこと。考え方って人生ですごい大切。全てを決める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 13:35
ページトップ