2021年07月20日

いきなり自社 本社屋

突然ですが、オレンジナイト姫路本店とその横の駐車場を売っていただくことになりました。

 
本日契約しました。

 
オレンジナイト本社

 
 
現在の姫路本店は賃貸で、創業以来ずっとお借りしていました。

 
先週、急に大家さんが「ワシも歳もとったし売っても良い」と言い出され、話がとんとん拍子に進みました。

 
隣の駐車場も同じ地主さんでしたので、そちらも分筆してもらい、一部分けていただくことでまとまり、なんでもスピード命ですので本日契約まで進みました。

 
 
ちょうど14年前、どこで会社を始めようかと初めて尋ねた不動産屋さんでこの物件を紹介いただき、即日借りますと回答しました。

 
信用がなく、当時まだ生きていた父に保証人になってもらって契約しました。

 
大家さんは父と同い年で、そのことは先日大家さんも覚えていました。

 
浜国沿いで、立地の良さがすごいPRとなったことは間違いなく、とても感謝しています。

 
 
14年貸してもらってきたこの建物、土地、正直他に本社屋は建てようとは思っていますが思い入れはあります。創業の地なので。

 
だから素直に嬉しいです。ここがあったから今の自分がいますからね。

 
本社屋を建てたら、すんごいオシャレなテナントにリノベーションして貸し出そうと現段階では考えています。

 
まさかこの建物と駐車場が自分のものになるとは。

 
夢にも思いませんでした。ご縁ですね。

 
 
オレンジナイト本社

 
オレンジナイト本社

 
 
自社の本社屋を建てようと進んでいますが、いきなり自社の本社屋となりました。変な感じです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:42
ページトップ