2021年08月05日

阿成植木テナント名場面集

今回の阿成植木テナントの上棟での最大の見せ場はここでした。さすがと私感動しました。

 
斜め梁をクレーンで吊って持っていった瞬間です。

 
阿成植木テナント

 
 
 
こんな感じで東側には棟が通っていないプレカットの構造でした。

 
阿成植木テナント

 
 
写真ほぼ中央ですが切れていますよね。西側には太い棟、中央は写真のような細い棟、そして東側は中央に柱がこないので棟はありませんでした。

 
阿成植木テナント

 
 
そこで、斜め梁で屋根を持たすのですが、どのようにして組み立てるのかなと思っていると、先に斜め梁どおしを金物で接合し、それをクレーンで吊り上げ、固定していきました。

 
身内ですが、さすがと思いましたし、感動しました。

 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
すごくないですか!二本の木なんですよ。繋いでクレーンで吊っています。

 
そしてガッちゃーんと合体です。

 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
斜め梁は後からこうやって繋いでいきました。

 
阿成植木テナント

 
マニアックかも分かりませんが素晴らしい。私この仕事が好きですね。

 
大工の皆さんに感動です。

 
 
 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
IMG_0668

 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
阿成植木テナント

 
 
良い顔して良い仕事をしてくれていました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:37
ページトップ