2016年09月18日

ホームページについて考える 後編

「オレンジナイト」と検索したら当然ながらオレンジナイトのホームページが現れます。

 
しかし「オレンジナイト」と検索していただくということの最低条件があります。それはオレンジナイトの存在を知っているということ。少なくとも名称を知っていただいておく必要があります。

 
それでは、オレンジナイトを知ってくれている方がどのくらいいるのか。

 
姫路や赤穂などうちの商圏においてもそれは微々たるものだと思います。

 
知名度を急速にあげるのは難しい。

 
それでは、そこで重要になってくるのが「オレンジナイト」と検索していない人に、オレンジナイトのホームページをご覧いただくことではないかと考えました。

 
例えば「リフォーム」と検索し、オレンジナイトのホームページが検索順位1位で現れたら多くのオレンジナイトを知らないお客様にオレンジナイトのサイトをご覧いただける。

 
 
そういうのに現在取り組んでいます。

 
さすがに「リフォーム」でうちの会社は出ませんが、「姫路 リフォーム」や「赤穂 リフォーム」で検索していただけるとその日によりますが検索順位1位、2位くらいにはくるようになりました。

 
ただ、このような大まかなリフォームというキーワードを狙うのはそこそこにし、うちはマニアックな言葉での検索キーワードのヒットを狙うことにしています。

 
先日も受注させていただいたんですが「姫路 ドアノブ交換」とか「姫路 ドアノブリフォーム」マニアックでしょう。

 
でもお客様はこの言葉で検索され、オレンジナイトのホームページをご覧になられお電話下さった。これはまぎれもない事実で、やっていることが合致し、ありがたいなぁと感じました。

 
「姫路 外壁塗装」ではオレンジナイトはトップページにも出てきませんが「姫路 トタン塗装」とか「姫路 焼板塗装」で検索すると1位なんですよ。

 
他にも「姫路 カーポート取替え」では全くうちは出てきませんが「姫路 波板張替え」ではトップページにガンガン出ます。マニアックですが。しかし、役には立てると思うんです。

 
いくらでもありますよ。「姫路 フローリング工事」ではまだまだうちは登場できませんが、「姫路 床がベコベコ」で検索してみてください。検索順位1位、2位、3位です。

 
 
もっとも大きめの工事ももちろん出ます。「姫路 キッチン工事」「姫路 システムキッチン工事」で検索してみてください。

 
また「赤穂 トイレ工事」で検索してみてください。

 
オレンジナイトがたくさん登場します。

 
そうこう書いているうちに今「姫路 物置取替え」で検索されたお客様から見積もり依頼があったと、姫路別所店の店長の花田からメールが来ました。

 
おもしろいものですね。

 
もっともっとオレンジナイトのホームページにきていただけるよう全員で頑張ります。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:05
ページトップ