2021年08月30日

理事長先生はじめ、〜

今日の神戸新聞の3面です。智辯和歌山の中谷監督の記事。

 
智辯和歌山

 
名門になると大変ですよね、チームの打線が不調であるとOBから「面白くない」と容赦なくメッセージが届くらしいです。

 
しかし、OBもそれだからこそ本気でチームが強くなるし、監督は期待されていると奮起したら良い。

 
 
昨日の優勝監督のインタビューで中谷監督が開口一番に言ったこと、覚えていますか。

 
それを聞き、私はこの人は上手くいくと思ったのです。立派だなと。

 
中谷監督は開口一番「理事長先生はじめ、〜」と感謝の意を述べました。

 
組織において、大成する人は必ずそのトップに敬意を表する。それを言葉にきちんと表す。偉業を成した方はみんなそうであると思います。

 
要諦を理解していると思う。

 
私もさらに意識し、何かあったときは見習おうと思ったら中谷監督は42歳だそうです。年下だった。負けている。立派です。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:39
ページトップ