2021年10月14日

10月14日

おはようございます、10月14日、この日に出社しているなんて。2年連続。

 
本来なら祭りに行っている。

 
朝起きた瞬間、いや、昨日の夜から思っていた。

 
今は7時半前。本来なら朝ごはんを食べながらビールと日本酒を飲んでいる頃。

 
天気は快晴。ちょっと裸では寒いくらいかもしれないがこんなものか。

 
いったい何のために中止を余儀なくされるのか。

 
今日という日は、子供の頃から祭りがあたりまえにあり、学校や会社に行くものではないとインプットされている。

この価値観は地元民にしか理解できない感覚であることに大学生で気付いた。

 
 
祭りということで一年に一回顔をみる地元の幼馴染がたくさんいる。それが楽しみなのに。

 
来年はまた何事もなかったかのようにみんなで集まれますように。

 
 
余分に出てきている分、その分プラスの今日の結果を出そうと思う。

 
太鼓の音が耳の奥でする14日の朝です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:29
ページトップ