2021年11月14日

アンケートハガキの当選粗品を渡しに行く

完工後に送付するアンケートハガキを先月から変更しています。

 
1ヶ月間で返ってきたハガキを抽選し、粗品を進呈するようにしました。

 
その様子は弊社ホームページの「オレンジナイトTHE NEWS」をご覧ください。

 
10月分を11月のはじめに抽選し、当選したお客様には各担当がお礼も兼ねて持参するようにしています。

 
 
私も先週、2組のお客様の元へ伺いました。

 
どちらも古くからの常連のお客様で、2組共に新築の家が建つくらい工事をさせていただいています。

 
持って行くなり庭におられたご主人様が「当たったんかー!」と喜んでくださいました。

 
初回なので奮発して94袋入の入浴剤です。

 
 
おもしろいんですが、「ちょっと困ったことがる、今すぐ来てほしい」とお電話をいただき、本当にすぐに伺い、対応し、終わった時に喜んでいただいていたにも関わらず、アンケートハガキのあらゆる評価が「普通」でした。

 
さすが94歳の日本男児は厳しいと苦笑いしたのが今回のハガキです。

 
アンケート粗品

 
アンケート粗品

 
 
良い内容のハガキがほとんどですが、もちろんご不満点を指摘くださっているハガキも全て含めて厳正に抽選しています。

 
 
粗品ですが、ちょっと喜んでいただけたり、話題になったり、コミュニケーションがとれたら良いなと思って始めました。

 
既存のお客様は本当に大切にしないといけません。その存在のおかげで今があることを忘れてはいけないと思っています。

 
 
上手くいきますように。

 
アンケート粗品

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:07
ページトップ