2022年01月14日

現場の工程、本当はゆとりがいいに決まってる

今日はテナントの現場の工程でいろんな人に無理を言った。

 
ここまで無茶な工程は近年ないと自分でも思っている。

 
なかなか厳しい。

 
私も素人ではないから工事のイメージはつく。

 
頭の中でイメージ出来ることは全部可能だと思っているが、そのイメージがバタバタしているので無理を言っていると自覚している。

 
 
別に誰が悪いわけでもない。このような工程になったのは、いろんな歯車が噛み合い、そのようにせざるを得なくなっただけの話である。

 
しかし、設計も管理もみんないるが、私が妥協したら、その瞬間にそのようにせざるを得ない工程は、無理のない工程に舵を切ることになる。

 
だから自分が踏ん張るしかないと逆に考えている。

 
もっとビックになったら「無理のない工程で頑張ってくださいね」と笑い、後はよろしくお願いしますと言いたい。

 
でも今はこれが現実だと思っている。

 
 
無理を聞いてくれ、とにかくやってみると言ってくれるみなさんにはありがたいと思っている。

 
いろんな立場があり、その人だけでなく、その向こうにあるものも色々ある。みんないろんなものを背負っていることも理解している。

 
 
 
次回はゆとりを持ってやりますからね。平和に。

 
1月、もう1日も雨など降りませんように。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:45
ページトップ