2022年01月19日

緊急事態やマンボウはもういい

オミクロンの感染対策の話を尾身さんがされている。「おみ」どおしで何かのご縁かもしれない。尾身さんはお見通しでは無いようだがと心の中でダジャレを言う。自分は疲れているのか。

 
いや、これはおもしろいと思う。

 
私が尾身さんの立場で、今、ウオクロンという風邪が流行っていたら親近感が湧く。皆さん、ご自分の名前で考えてみてください。きっとかわいく感じるはずです。

 
 
感染者数がどんどん増えている。

 
しかし、こんなこと分かっていたことで、もうみんなしっかりかかっています。ワクチン打った、打ってない関係なく、もうそれこそ人口の8割が。

 
良かったと思う。これでこのコロナ騒動も終わりたくなくても終わるようになる。あと2週間もしたらピターっとやむ。完全にいなくなる。

 
大体全体の8割が感染すると、そのウイルスに対し集団免疫が確立し、ピークアウトするとたくさんの本に載っていて学んだ。

 
 
毎回ピークアウトしてから緊急事態だマンボウだと政府は言い出す。緊急事態やマンボウで収まっているのではない。

 
 
 
マスコミが煽らなかったら、我々はコロナを認識していただろうか。日常生活で何かの病気が流行っていると感じたであろうか。

 
PCR検査って意味あるのか。それをしなかったら一喜一憂しなくて済んだのではないか。

 
 
 
私は基本毎冬風邪をひく。インフルエンザにもなる。弱いのです。

そんなもので病院に行かないので、そのように診断されてはいない自称ではあるが間違いない。熱が39度でるからインフルだと見立てている。

 
しかし、コロナのおかげで昨年風邪なし、今年もなし。絶対にひく自分が。

 
これはコロナに感染したおかげであり、コロナって最初から弱毒。インフル以下風邪以上。

 
それが今になってただの風邪になっただけ。

 
むしろ感謝している。

 
マスコミが煽らなければ、おそらく世の中「今年はインフルエンザが流行りませんでしたね」と言っていたはずだ。

 
誤解を承知で言うが、風邪をこじらしても人は死ぬ。寿命である。

 
 
 
もういいですよ、緊急事態やマンボウ。

 
今からまだまだ増えて、あと2週間くらいでピターっと終わる。勝手に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:35
ページトップ