2022年02月10日

本社屋を建てた後の駐車場は

本社屋を建築するのにあたり、周辺に社員用駐車場用地を探していたのですが考えが変わった。

 
お金を産まない土地への投資はやめた。もっともっとシビアにいこうと。

 
きっかけは今日、ふと中途半端な自分の方針に甘いと感じたから。

 
本社屋予定地から今の姫路本店は近い。ゆえにここだと思った。

 
駐車場とバッカンはここに置こう。

 
今の姫路本店は解体して、シャッター付きの車庫ガレージを数台作り貸す。

 
今の姫路本店はリノベーションして貸そうとイメージしていたが、そこにお金も入れる必要もない。

 
 
今の姫路本店から新しい本社屋まで運動がてらに歩けばいいし、自転車を置けるようにもしてあげよう。

 
駐車場用地に2〜3千万みていたが、その必要は無くなった。

 
 
固定観念を持っていたらいけないと改めて感じた。

 
灯台下暗し。本当にそうだ。

 
今の姫路本店の前に大きな看板も作れば良い。本社はここから東へ300メートルみたいな。宣伝効果は高い。

 
そのように進めようと今日決めた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 23:02
ページトップ