2022年08月17日

今思ったこと

すごい雨が降っています。今日は甲子園は休養日でちょうど良かったなぁ。選手も休みがいるし、今回のチケットは第何日目ではなく、当日限りなので、雨で中止になるとややこしいのです。

 
 
9月のリフォームのチラシがほぼ出来上がった。来月は大きなサイズで「決算セール」で今期の集大成となる売上を作りたい。

 
 
こんな土地がありますよと、不動産屋さんが物件案内を持ってきてくれたり、送ってくれたりすることが増えてきた。こうやって広告に出される前の物件は営業されているんだなぁ。

 
 
エアコン、大量に仕入れたのにまだまだあります。ただ、今年も昨年みたいに「仕入れすぎましたので助けて下さい」とお客様にDMは送れない。本当に困っているが、営業手法と思われたら、昨年助けてくださり、買ってくださったお客様に失礼ですから。

 
 
コインランドリー、やっぱりおもしろい。なにしろ無人がいい。3月終わりにOPENしてからいろんなデータをとってきていますし、学習しています。もう少ししたらアクションも起こす。飾磨浜国店、福崎店、どちらもどうなるのか楽しみ。

 
 
やはり最後も甲子園。

熱闘甲子園で観ましたが、大阪桐蔭はやっぱり強いなぁ。とにかくピッチャーの消耗を気にしないでいいのがアドバンテージだろうな。そして、野球の上手い子たちが本当にたくさん集まっている。

学校側も上手い子を集めてはいるが、しかし、よく考えてみると子供たちも行きたいから進学している。

各地ではエリートでも、あの学校に集まり、選抜され、試合に出れなかったら彼らの野球人生は当然変化する。それでも行く。

高いレベルを求めてもあるだろうが、今の子たちや熱心な親は、指導方法や待遇面も考慮し、学校を選ぶ。

今の若い子たちが面接で「福利厚生」と口にするのと同じだろうな。

集めていると言われるが、逆で、選ばれているんだろう。

甲子園で結果を出せば、また新たな子たちが進学を希望する。好循環。

 
 
では、今日もやりきります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:35
ページトップ