2022年08月21日

そんなふうに思う日曜日の夕方

テレビでゴルフを観ていました。

岩田寛はいつもながら良い意味で愛想悪くて良いなぁ。

気持ちがある人なのは少ない言葉から感じる。プロゴルファーはゴルフが上手ければ良い。上手くしゃべる必要などない。それはオマケで、大衆に好かれるキャラになる必要などない。今のままで良い。

 
 
統一教会。マスコミは好きだなぁ。あれは一番面白がられるジャンルですもんね。

 
いろんな政治家が関係があると叩かれている。

しかし、力があるからああいう集団が寄ってくるわけで、そこと関係があるからって一概にダメはまた違う。ズブズブの一蓮托生状態ならアウトですが、政治家は清濁併せ持たないと出来ない。

政治家は政治の能力で選ぶのが正しい。学歴があるとか、人間性が良いとか関係ない。極論言えば、多少素行が悪くても、国を、県を、市をより良い未来に導いてくれたらそれでいい。それが政治屋でなく、政治家だ。

統一教会とニアミスくらいの接点、いや、グレーでも、政治能力が高いかどうかが重要だ。

政治能力がない聖人君子に、また知名度だけのタレントに任せられますか。

 
 
AOKI  HDの青木前会長、一代であの会社を創り上げたすごい人です。戦後を行商で走り回ったと昔何かで読んだ。晩節を勿体ないなぁ。

電通の高橋さんみたいな人はどこの世界にもいますよね。あの人に声をかけておかないと何も上手くいかないみたいな。

ちなみに私、創業者には尊敬の念を抱きますが、電通で専務をしていたとか、何々省で高級官僚だったとか、そんな人は肩書きでしか見ていません。だいたい勘違いしている。

長年の高い地位ですんごい偉そうになっているおっさん、ジジイは百害あって一利なしです。ただし、突き抜けているおじいさん、一部のきちんとした役人は別ですが。

この手の話を世の中の「大人」は「政治的に」と言う。大人になってから知りました。でも世界もそういうものだ。プーチンはフセインのように「容疑者」とは呼ばれない。

 
 
コロナ、いまだに騒ぐか。東京都で2万5000人の感染者だとか。

ここは東京ではない。関係ない。兵庫県もしっかり多い。今のはうつりやすいんでしょう。&意味なく検査に行く変わった人も大勢いる。
このクソ暑いときにもう良い加減パフォーマンスマスクはやめましょう。マスクでウイルスの侵入は防げませんし、効果も全くない。そんなにウイルスは甘くない。だから世界はもうマスクしてないのです。学習しましょうと思う。私は甲子園でも完全ノーマスクで観戦する。

ワクチンも未だに日本では打てという。世界ではもうやっていないのに。

ワクチンを打った人の方が、コロナに感染していないという事実はない。また、重症化していないというエビデンスは全く存在していない。

むしろワクチンのせいで免疫力が落ち、ADE(抗体依存性感染増強)を起こし、コロナに感染したら発症しやすいというデータがある。マスコミや何らかの圧力がそれを出さないが。

今、スマホにYahooニュースの速報がきた。「岸田総理が新型コロナに感染」だそうだ。

ワクチン4回も打っているんでしょう。武漢株のワクチンを3回も4回も打ったって効果はない。

しかし、岸田総理には無症状であってもらわないといけない。重症化したら騒動が長引く。

 
 
ちょっと前にYouTuberのヒカルの番組を観た。

4630万円の給付を使ってしまったという子の事件があったが、あの子を雇っているらしい。ウインウインだからと。

その番組に出ていたその子、画面からとても良い子に感じました。

以前にも書きましたが、私が20代でも同じことをした可能性は高い。私はそういう要素を持っている人間でした。

でも、30代、40代で失敗し、頭を叩かれ、悔しい思いをし、苦労をしたから、今は同じことが起きてもしない。そんなおかしな話は世の中で通用しないから。でも20代ならしたかも。まだ揉まれていなかったから。しないのは世の中は甘くないと知ったから。

若い時に悪ぶった写真を撮るようなことは誰しもある。

そんな一枚であたかも大悪人かのように報道され、それを鵜呑みにし、ワーワー批判、評論する大人の方がよほど危険である。

いろんな角度から物事を見ないと昔のように戦争に突っ走る。

バッシングは大嫌いだ。

 
 
そんなふうに思う日曜日の夕方なのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 18:07
ページトップ