2022年10月22日

本棚と雑誌をおいてみた週末の朝

朝一でランドリージャパン飾磨浜国店に本棚と雑誌をおいてみた。

 
ランドリージャパン

 
お客様の反応はどうなるのか楽しみだ。

 
 
雑誌を置くとか、自販機を設置するのはコインランドリーの世界では意見が分かれるところらしい。

 
あまり居心地を良くすると、24時間無人での営業なので、長居をする方が出てくるという。また、飲食は店内の汚れに繋がるのだそうだ。

 
私もそれには同感だが、でも自分でも色々試したく、1回設置してみることにした。

 
コインランドリーは店内で待っている方より、一度店を出る方が圧倒的に多い。

家に帰ったり、買い物や用事をされているようだ。

 
なので、駐車場や店内はガラガラなのに、機械はブンブン回り、繁盛している店は多くある。

 
お客様を店内に引き留めておきたい訳ではないのだが、他の店との差別になればと考えるが、しばらく様子をみてみる。

 
 
ついでに機械の内部のほこりを全台掃除した。

 
ランドリージャパン

 
 
自分でするのは久しぶりだったがとてもキレイになって爽快だ。

 
土曜日で、今朝のような天気で明日の予報を考えると今日はブレイクする。お客様は天気予報をよくご覧になっている。

 
 
完全にリント(ホコリやチリなどの小さなごみ)を取り除いたので、今からお使いのお客様の洗濯物は最高に乾くだろう。気持ちよく使ってもらえたら嬉しいなぁ。

 
 
では、週末やりきります。リフォーム事業も今月絶好調なので心が軽やかであります。ありがたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:00
ページトップ