2022年10月26日

テレビはNHKがいい

近頃テレビはNHKが一番おもしろいと思うようになった。

 
歳のせいか、それとも好みが変わったのか、自分も親と同じだなぁと感じる。

 
若い芸能人を見てもみんな同じ顔に見える。しまいには男が女に見えることもある。

 
民放のバラエティは笑いが分からないし、ほとんどの番組が翌日に記憶に残らない。

 
記憶に残らないようなものを消費する毎日って、時間の無駄だと感じてきた。

 
その点NHKは教養になる番組が多い。

そして面白い。ゲラゲラ笑うことはないが、面白い。興味深いという表現が正しいかもしれない。

 
人それぞれ好みは違うだろうが、最近そんなふうにテレビを観ていて感じるのであります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:56
ページトップ