2022年11月12日

週明けは株の負けを12%にしたい

NYダウの高騰に引っ張られ、今日の日本株は活況。日経平均は800円以上上がりました。

 
 
この1年、私の日本株投資はズタボロというか、痛恨の塩漬けをリクルートHDで食らっている。

 
我ながら情けない。まだまだ上がると予想し、上場来高値くらいの時に1000株買いました。

 
すると一転、そこから写真のように急激に下げだしました。

またちょっと上げに転じた時があり、そこで負けを薄めようと、もう1000株買い増ししたらまた一転、再びしっかりと下がり出し、そこで漬かってしまったのです。

 
 
株価

 
 
ピークで8000円あったのが最悪時は3000円代にまでなり、数百万の含み損となってしまい、じっと耐えた1年でした。

 
しかし、来週勝負をかけようと思います。

 
来週14日月曜日は、リクルートHDの第二四半期の決算発表です。

 
チャートの動きからみて、リクルートHDは当初の予想から上方修正をするはず。それも大幅な。と素人魚住は予想しています。

 
 
現在取得から24%下落している私のリクルートHD株2000株。

 
これを14日、週明けの朝に上がったのなら、さらに2000株いこうと決めています。

 
マイナス24%を一気にマイナス12%にする。

 
 
あくまでマイナスの世界ですが、週明け月曜、どうなるのか楽しみだ。

 
負けを24%から12%にきっと出来るはずだ。

 
そこからはまた違う局面がやってくるはず。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:08
ページトップ