2022年11月21日

思っていること箇条書き

ZOZOTOWNで会員登録して初めて服を買った。凄いたくさんの種類があって楽しい。しかし、これで買い物はほとんど!?、90%以上がネットになるかもしれない。

 
今の小学生の健康診断には座高は無いらしい。よくよく考えたら「座高」を測って何になるのか。何も考えずに直角になって座っていたなぁ。何を測っていたのだろう。

 
新海誠監督の「すずめの戸締まり」を観に行きたい。

 
岸田政権は世論を気にしすぎである。世論を上げたければ、「マスクの着用は意味なし」くらい言えばいい。世論を気にし過ぎて、当たり障りのない仕事はどこの世界でも支持者は掴めない。

 
息子がワールドカップなどの映像を観て、なぜ日本だけがマスクをするの?と聞いてきた。そして、こんな話はパパとしか出来ないなと言ってきた。子供たちを意味なしマスクから解放してあげたい。

 
コインランドリーもいろんなお客様がいるが、乾燥機を回してから数時間取りにこられない方が一定数いる。他人に洗濯物を見られたり、触られたりするのに抵抗がない方もいる。いろんな常識や考え方があるなぁと知る。

 
97歳の老人が車を暴走させ死者を出したらしい。都会の人にはわからない田舎の交通事情がある。運転しないとずっと家にいることにもなる。だからと言って他人を轢き殺したら迷惑この上ない。難しい問題だ。ただ、加害者ではあるが、顔写真や家を放送しないであげてほしい。それは違うと思う。もっと攻めないといけない犯罪者はいる。

 
コンビニでもスーパーでもチョコレートを買おうと思うと200円は当たり前にする。高いなぁ。200円、300円を出さないと買えない。なかなか自分で食べるとなると考えてしまう。

 
来年の干支はうさぎらしい。こんな話題が出始めたらいよいよ師走がやってくる。一年は早いなぁ。あっという間だ。でも前には進んでいる。

 
今週は勝負の週だ。もう完全に自分で自分をロックしている。必ず勝ちきる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:23
ページトップ