2022年11月25日

取引先の加古川の支店をリフォーム

取引先のトイレや玄関まわりのリフォームをお世話になりました。私が担当し、本日完工しましたのでご覧ください。

 
加古川リフォーム工事

 
こちらの会社、本社は神戸で、今回は加古川の支店を改修させていただきました。

 
まずトイレを和式から洋式へ。

段差を無くし、LIXILのフラッグシップであるサティスGタイプを選ばれました。タンクレスなので手洗いも新設です。

 
事務所の方にほこりがいかないよう、まずは完全に養生を。

 
加古川リフォーム工事

 
解体していき段差を無くします。そして新たな配管を通します。

 
加古川リフォーム工事

 
元々がドアが内開きでしたので、今回外開きへ、そして間口を拡大しました。

 
施工前

IMG_4666

 
施工後

加古川リフォーム工事

 
 
玄関まわりもさっぱりしました。

施工前

IMG_4682

 
IMG_4683

 
 
施工後

加古川リフォーム工事

 
加古川リフォーム工事

 
加古川リフォーム工事

 
 
洗濯機を置くスペースを新設し、目隠しを造作しました。

 


 
加古川リフォーム工事

 
加古川リフォーム工事

 
加古川リフォーム工事

 
 
こちらの会社の社長とは、当時シカマ工務店を創業して以来の盟友とも言える間柄。

 
仕入れやメーカーとの付き合い方など、まだまだ何も分かっていない私に、いろんなことを教えてくれた人です。

 
この先もお互いに変化しながら、ずっと一生お付き合いできたらと思います。

 
 
また来週、この加古川の支店に行き、仕上がりをご覧になられるらしいです。

 
バッチリですよ!

 
仕事をいただき感謝しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 16:11
ページトップ