2022年12月21日

今年も餅つきやります

29日の仕事納め、会社で毎年恒例の餅つきをします。

 
今年は現本社であるオレンジナイト姫路本店の前ではなく、現在建築中の新本社屋の前で行います。

 
前日の27日、28日とで棟上げをし、建物の形も出来上がっているでしょう。そんな横でやるので一層盛り上がるかなとイメージしています。

 
結構段取り良く蒸し、次々につくのですが、40キロは3時間、4時間では終わりません。一日仕事となるのです。

 
テントを張り、その下で大勢で餅を丸めます。みんな慣れたものです。最初はネットで調べてやったのに。

 
今年も豚汁やキムチスープをするそうですし、ついでに寒いからバーベキューもしようと計画しています。

 
毎年、造園の川口さんが持ってきてくれる大根は、おろして餅と食べるとめちゃくちゃ美味しい。

 
 
そんな平和な年末を迎えられるよう、今日もやりきろう。そんなことができることに感謝だなぁと思いながら出社しました。

 
どなたでも餅つきお越しください。大歓迎です。つきたてを食べてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:30
ページトップ